« 学校オンラインゲーム企画案その7 ゲーム期間とパラメータを設定 | トップページ | ペルソナ3のミニゲーム始めました »

2006年6月 6日 (火)

ヒロインの扱う武器はどんな武器が好き?

 よく漫画やゲームとかで、ありえないくらい巨大な剣を手にする美少女キャラって多いですよね。

 先日「電撃マ王」で連載中のモンスターハンターのコミックを読んでいたときに、ふと思ったのです。
 このゲームでも巨大な武器が数多く登場しますが、

 もしアキバキャラのヒロインが武器を持つ場合、皆はどのような武器を持たせたいと思うのかな? かな? って。

 もちろん物理法則を無視してで良いです。というか無視しないとこれを書いた意味がないから。
 最近は「メイドさんと大きな剣」というPCゲームもあるくらいですし。

 まあ、よくある武器の候補としては、

 日本刀、身の丈より大きい大剣、鞭、魔法のステッキ型の長めの棒、魔法のバトン型の短めの棒、薙刀、レイピアやサーベルなどの細身の剣、鉈。……鉈?

 飛び道具ならば、二丁拳銃、アーチェリー等の洋弓、和弓、サブマシンガン、ガトリングガンや歩兵用バルカン砲などの大型機関砲、バズーカ砲、ロケットランチャー。

 あたりが主でしょうか。
 これは一例ですので他にもあるでしょうと言う人や、自分はこれでなければ嫌だと言う人もいると思います。そこは自分がヒロインキャラには一番相応しいと思っている武器の意見をお願いします。

 もし僕がヒロインキャラに武器を持ってもらうなら、日本刀か大剣か大型機関砲のどれかです。

 やっぱり日本の心の刀と美少女の組み合わせは最強ですよ。通常の長さの新刀でも、長い古刀や身の丈もある野太刀のどれも良いっす。
 でも大剣も捨て難いのが悩みですね。いかにもアニメ的なイメージがあります。
 飛び道具だったら大型機関砲です(断言)。小脇に抱えたバルカン砲を構えたポーズで六つの回転する長い銃身を軽々と振り回し、弾丸の連なった重々しいベルトをじゃらじゃら引きずるんですよ。

 やっぱり女性もかっこよさですよね。

|

« 学校オンラインゲーム企画案その7 ゲーム期間とパラメータを設定 | トップページ | ペルソナ3のミニゲーム始めました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2100674

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロインの扱う武器はどんな武器が好き?:

« 学校オンラインゲーム企画案その7 ゲーム期間とパラメータを設定 | トップページ | ペルソナ3のミニゲーム始めました »