« ゲームメーカー別のタイトルを挙げてみます | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記16日目 »

2006年6月21日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記15日目

 「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」を始めて半月か……。あまり進んでいないなぁ。

 ぎゃふん。アイテムは10個までしか持てないらしい。
 アイテム欄に10個並んでいると宝の地図を落としてくれなくなるという。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ペルソナ3発売まであと23日でした。間違えちった、てへ。7月からの日数を14で計算してました。

 探索です。

 その前に持っているアイテムで使っていない物をターコイズと地図以外売りました。やはり探索王になる男としては、運が大きく下がるアイテムはあまり装備したくないし。
 宝石は店で売られている以上、持っていたら何かあるかも知れないと思って。ちなみにサファイアが店に並んでいました。

 そしていよいよタルタロスに。

 昨日聴いたばかりだったけど、さっそく本の情報が入ったので探索に行きました。
 あっさり謎の本を入手。わ……あっけない。

 とりあえずそのまま上へ目指してがんがります。だいたい24階までは確実に行けるようにはなりました。

 HPが少なくなったところで一旦街へ。本の謎を解こうとしたけれど、空振り。すぐには対応してもらえないらしい。

 ええと……、主語がないので何のことを言っているのか解らない人もいると思いますが、それは自分で謎を解いてね。ということで。

 先ほどのアイテム欄の情報以外にも幾つか攻略情報を入手してきましたよ。

 まず4体目のペルソナはエリゴールだということ。
 これでエリゴール、エンジェル、イヌガミ、ピクシーの初期ペルソナ4体が判明しました。それぞれ力、魔、耐、運に対応しています。

 次に僕がこれから目指す30階のボスは、アギオンを使い、ブフ系に弱いとのこと。
 ブフジェムだとアギ系に弱くなるので、弱点の生じないアイスバンクルがほしい。

 そして回復魔法ディアが使えるようになる宝玉は、値段からすると31階以上45階以下で見つかりそうだということ。

 とにかくボスを倒すことが現実的になってきたので、当面の目的は戦いに備えての装備を充実させることです。
 でも相変わらず宝の地図が手に入りません。10個の欄があったときはともかく、運は高めなのに。

 二度目のタルタロスは、24階にて残りHPがなくなってポロニアンモールに戻ろうとしたらレベルアップ。あれ? 20階くらいまで150くらいあったと思ったのに、いつの間に。
 引き続き探索を続行しました。
 けれどここへきて出てくる敵のLv.の低い割には受けるダメージが大きくなってきた。

 29階へ登った頃には、さすがにボスと戦えるだけのHPでもないし、ようやく宝の地図(31F)を落としてくれました。残り時間2分を残して街へ。

 そして謎の本のイベントがついに進む。次回には新たな手掛かりが得られそう。
 ペルソナが強化されるとボスとも戦いやすくなるし。もうすでに二段階目のペルソナになっている人もいるみたい。今日の戦争のシャドウ側のリーダーはアークエンジェルみたいなペルソナだったから。

 今日の探索は最高到達階層29階。レベルは一つ上昇し32へ。宝の地図は31Fを一枚。の成果です。ランキングは3000位前半まできました。
 戦争は相変わらずシャドウの連戦連敗ですね。レジスタンスがすべての攻撃を失敗しないと勝てそうもありません。

|

« ゲームメーカー別のタイトルを挙げてみます | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記16日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2304363

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記15日目:

« ゲームメーカー別のタイトルを挙げてみます | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記16日目 »