« 初めての一日100アクセス突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記9日目 »

2006年6月14日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記8日目

 ウィザードリィのユーザーだった身としては、骨董屋を覗いた際に時々誰かの売ったアイテムが並んであったとしても、買うのではなく自ら探し出してこそのレアアイテムだと思うのですよ。
 なので元々最初の段階から売られていたと思われる基本アイテム以外は買わない方針で進めております。

 というわけで「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」の八回目のプレイです。サイトの方ではPC同士の対戦が実装されたけど相変わらず僕は探索です。

 サイトのメンテナンスで、運の能力値での宝の地図の出現確率と探索成功率のバランス調整がされたという話。

 でも逆に運を高めてあるのにも関わらず、宝の地図の出現率が下がっている気がする。
 魔法の威力の調整がされた後に魔法を使ってみても、大して使えなかったのと同じように思えるけど。

 今回も装備を変更せずラックバンドを装備したまま進めたのに。運は9あるんだにょ。

 あまり装備による能力値の上昇は効果が薄いように感じるんだけど。純粋にレベルアップによる上昇の方が効果が見えるんですよね。

 さて今回もレベルアップのタイミングが悪いです。あと二体倒せば上がるというときにHPが一桁になって、引き返して再入場した直後に上がる。
 そして上の階の強い敵と戦う頃にはHPは半分以下になっているという繰り返し。

 残り時間が少なくなったところで、ようやくレベルの上がるタイミングがよくなった。あと二回は戦えそうなところで時間切れ。
 いまいち波に乗れない。

 ランキングも2900番台ではあったけど、後ろの方に落ちているし。
 今日は一回だけ名声3を手に入れたからそんなに落ちることはないと思うけど。

 そして、宝の地図は一つ拾いました。

 でもその宝の地図は67F。

 ソコッテドコデスカ? 

 僕はまだ20階ちょっとしか登れていないのですが。

 売れば5万円近くになるんだね。
 ……拾える日が来るまで持ってますか。やっぱりこだわりの人としては。

 今日の戦績はレベル20から22へ。アイテムの入手は無し。特別な進行は上記の宝の地図以外ありませんでした。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 発売まであと一ヵ月を切りました。初回版の予約ってもう受け付けていないように思えますが、これしか広告のリンクがないもので。

|

« 初めての一日100アクセス突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記9日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2202193

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記8日目:

« 初めての一日100アクセス突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記9日目 »