« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記15日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記17日目 ペルソナチェンジ1回目 »

2006年6月22日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記16日目

 ずっと暗中模索状態だった「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」も、ようやく先が見えてきた。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ペルソナ3発売まであと22日。主人公の声の声優は明かさないのが主人公たる所以です。例え誰だか分かっていても。

 
 今日の探索です。

 本の暗号解読待ちから始まりました。その間の時間を潰すために探索を続けます。

 いつもどおり24階から戻り、暗号が解読されたので力の鍵を探しに行こうと思うのだが……。

 暗号文の意味が解りません。
 とりあえず関係ありそうな階を探索したけれど、特に何も見つからず。ヒントが少ないと感じる。他の人のブログによるとタロットが関係あるとも、時計と関係あるとも書かれている。
 正解は自力で解きたいので細かいことは知るつもりはないが。

 宝の地図(9F)も手に入れたけど、今9階の宝と言われてもと思い、売ってしまいました。
 やっぱり同じようなレベルの人が45階のボスに挑戦していると知ってしまうと、落ち着いて下の階の探索をしている場合ではないのでありますよ、隊長。

 でも後から考えて、下の階も暗号の探索範囲ではないかとも思い直したりして、9階まで行ってみるのも良かったかも知れないという気持ちもあったりする。

 他の人達はたまに並ぶ装備を購入しているようなので、それらを買わないことにしている僕は当然装備も弱いままだから、差が出てくるのは当たり前ですけどね。

 今日はレベルを一つ上げただけで、目立った変化はありませんでした。

 最高到達階層は26階。レベルは33。宝の地図は(9F)のを。売りました。ランキングは微上昇。

 次のプレイまでにじっくり暗号の意味を解くことにします。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記15日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記17日目 ペルソナチェンジ1回目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2317425

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記16日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記15日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記17日目 ペルソナチェンジ1回目 »