« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記16日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記18日目 »

2006年6月24日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記17日目 ペルソナチェンジ1回目

 シュウちゃん、私成長してる。あ、いや何でもないです。一日遅れの更新のペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアですが、やりましたぜ、師匠!! パトラッシュ、僕もう憑かれたよ。

 というわけでイヌガミに代わってオルトロスが憑きました。ペルソナチェンジしました。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さあここからはペルソナ3発売まで20日から11日までだよォ~。せーの!『カウントダウン!!』

 
 力の鍵の暗号イベントはもう一回フラグを立てないとイベントが発生しないのね。再度同じ箇所を探してみたらイベント発生しました。

 後からネットで正解を調べたら、僕の暗号の解き方は少し間違っていたようでした。時計が関係あるところまではあっていたけれど、ネットの情報の方が説得力がある。

 ペルソナチェンジしてオルトロスになった。初期ペルソナがイヌガミの場合は耐久が4上昇し他が2ずつ上昇する。レベルが10上がったようなものだが(実際には違うけど)。

 次はいよいよケロちゃんですかね。「いまやさくらァ! シャドウを封印するんや!!」な感じで。

 けれどだ。

 戦ってみてあまり強くなったような気はしない。

 確かに与えるダメージはレベル二つ分上がった感じだが、何か物足りない。力に割り振らずレベルアップした感じ。直後にレベルアップして実際3上がっているからなおさらそう思えるのか。

 象牙のシャドウの攻撃からも、耐久が4上がっているのに軽減されている様子が全然見られないし。宝の地図の入手確率も特に良く感じない。魔法攻撃によるダメージ軽減と探索成功率は上がった感覚はあるけれど。
 期待したほどでもなかったような。オルトロスも見た目がツチグモっぽくてあまりかっこいいとは言えないし。

 結局ボスを倒すには直前の階でレベルを上げて回復してからでないと倒せそうもない。せめてスペツナズナイフがあればもう少し楽になるだろうに。

 レベルの上がるタイミングも失敗したし。ランクチェンジしてから間もなくだから。せめてもう少し戦ってから上がってくれたらそのままボスを倒しに行けたのに。

 そして次に上がるときもまた中途半端なところで上がりそう。調節したのに……。

 宝の地図は(5F)を見つけました。残り時間が少ないので取りに行きました。2階でいきなり宝の地図(2F)を敵が落とし、すぐ拾いました。

 今日手に入れたアイテムは、2F、ドレスシャツ。5F、名も無きナイフでした。レベルは34。最高到達階層は29階でした。

 今回はやたらと漫画やアニメの台詞が多いな。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記16日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記18日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2358563

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記17日目 ペルソナチェンジ1回目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記16日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記18日目 »