« ブログ名とニックネームの改名をしました | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記20日目 »

2006年6月25日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記19日目 30階突破

 名前とブログ名は替えたけど、内容は同じですから。ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア探索日記も続けます。

 今日はずいぶん込み合っているみたい。12時頃と15時頃にアクセスしてみたけど入れなかった。
 16時前にアクセスしたら入れました。

 

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ペルソナ3発売まであと19日。

 
 ここからは探索話です。いよいよボス戦です。30階のですが。

 タルタロスに入って早々、宝の地図(18F)を入手しました。前回書いた通り、探索してしまうと早くレベルが上がってしまうのでそのまま上へ上へ。

 そして宝の地図(29F)ももらい、26階でレベルアップ。今日ボスを倒せなかったらしばらくは挑めないだろうというくらい良い感じです。
 余裕が出来たので29階を探索したら、何と阿弥陀数珠。耐久が6上昇しマイナスのない優秀なアクセサリーです。後で着けようと思います。

 そしてボスの所へ。アギオンを使う執着のシャドウが相手です。

 さすがに魔力が17もあるのにアギオンのダメージが大きい。最大23も喰らいましたよ。
 きっかり150のダメージを与えて倒しました。残りHPは9。辛勝です。ヘルメットがなかったら即死だったもう一撃受けてたら戦闘不能だったよ。
 ボスのHPが150らしいから1ダメージでも足りなかったらまた負けるところだったということですね。やはり初期装備の名も無きナイフだから辛かったんだろう。
 初期装備かよ!? と驚く方もいるかも知れませんね。獲得した名声が9だったし。少ないね。

 ちなみに与えたダメージは30、29、29、30、32でした。

 ボスを倒したら宝の地図(9F)を落としました。

 何ゆえ9階かなぁ。特別な宝の地図とまでいかなくてもいいから、せめて上の階のをくれれば良いのに。

 時間も残り少なくなったので後は宝の探索をしました。

 まず18階でツヴァイハンダーを手に入れる。力は6上がるけれど魔力は4下がるので、どっちみちボスには使い難いだろう。
 とりあえずザコには充分なので装備しました。

 でも誤算。その後に9階の宝を取りに行こうとして、途中で時間が足りないことに気付いた。
 今から以前拾った31階の探索も間に合わない。

 と、そこに宝の地図(12F)を敵が落とした。ここは11階。一発で見つかればちょうど間に合う。

 さすがに運が16もあると、今のところ失敗もない。12階にて幻影の衣を手に入れる。

 今もっている装備類は、ツヴァイハンダー、幻影の衣、空海の袈裟、メガラックバンド、阿弥陀数珠。
 組み合わせの仕方を考える必要はありそう。
 で、結局は空海の袈裟とメガラックバンドをそのまま、阿弥陀数珠をスーパーサブ扱いで残しておくことにしました。何か良い防具の装備があれば、いつでも替えられるように。

 今日の戦争は初めてシャドウ側が勝ちました。通りで買値売値が変動していると思った。始めは宝石の相場が変動するのかと思ったもの。

 今日はかなり戦績が残せました。最高到達階層は30階。レベルは36。手に入れた宝の地図は、18F、29F、9F、12F。12Fは幻影の衣、18Fはツヴァイハンダー、29Fは阿弥陀数珠でした。
 15階ごとに入手するアイテムが決まっているのは間違いなさそう。
 ランキングは2900位の後半。少しだけ上昇です。
 次はボスも倒したし名声2上がるアイテムを二つ入手したのでもう少し上がると思います。

|

« ブログ名とニックネームの改名をしました | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記20日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2372368

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記19日目 30階突破:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 16時51分

« ブログ名とニックネームの改名をしました | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記20日目 »