« ヒロインの扱う武器はどんな武器が好き? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記1 »

2006年6月 8日 (木)

ペルソナ3のミニゲーム始めました

 以前からペルソナ3のホームページ上でミニゲームが準備されているという話を聴いていて、それがプレイ出来るようになったことを昨日になって知り、さっそくやってみました。

 他の人のブログで聞いていた通り、読み込みが長いのは気になるが、結構メガテンシリーズの世界に合った本格的なミニゲームでした。

 内容は懐かしのポケットステーションでありそうな単純なダンジョンタイプのRPGで、プレイヤーの分身となるペルソナで戦うというものです。「ペルソナ」というより「真・女神転生」に近い感じですね。

 性格診断で選ばれた僕のペルソナはイヌガミ。
 二択の質問を三つ出されるということは、全部で八種類のペルソナがあるのかなと思ったり。

 そしてゲーム内の時間で60分の間、ダンジョンで戦闘と探索ができる。という感じですね。

 ちなみに僕は、最初のプレイでタイムアップ寸前にレベル7まで上げられて、慣れていないにしては上出来な成績だったと思う。
 慣れた上で大胆な人ならレベル8までいくかも知れない。

 というわけなので、今日もダンジョンに登ろうと思います。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本編の宣伝を忘れていました。

|

« ヒロインの扱う武器はどんな武器が好き? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記1 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

僕もイヌガミでしたw

投稿: ゲームマニア | 2006年6月10日 (土) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2127083

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3のミニゲーム始めました:

» ペルソナ3 公式サイトで無料オンラインゲーム配信開始 [うぇブログ - yumitさんのブログ - ゲームマニアックス]
7月13日発売予定のPS2ソフト、ペルソナ3の公式サイトで6月1日から無料のオンラインゲーム「ザ・ナイト・ビフォア」が配信されました。ゲームシステムはペルソナ3本編とは異なっていますがグラフィック素材のデザインは、本編のデザインを担当している金子一馬氏が描いてます。本編の物語が始まるほんの少し前の物語のようです。1日に活動できる行動は制限されているのでちょっとした時間にプレイできますね。これからバージョンアップもされていくようです。○ ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアとは「...... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 13時54分

« ヒロインの扱う武器はどんな武器が好き? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記1 »