« 現実のサッカーでは、日向小次郎は世界に通用しません | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記11日目 »

2006年6月16日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記10日目

 いよいよ「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」も十日目です。対戦も始まったようだけど、僕は元々誰も手に入れたことの無いレアアイテムを手に入れることが目的なので、名声もランキングも大きくこだわらず探索を続けます。
 俺は探索王になりてぇんだよ。な感じです。

 でも結構このゲームをやってブログでも攻略のヒントになるようなことも言っているので、後から来たのに追い越されてゆくことになるんだね。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ゲーム発売まで28日。ですか。コロマれーコロマれーコロマえおろうー!

 ここのところ、20階以上を目指しては戻るを繰り返して進展の無い状況なんで、何とか先に進めたいなと思う。
 あまりにも進まないから今回から最高到達階層も記載します。

 けれどまずは昨日拾った宝の地図の探索から。

 昨日の3F、6F、10Fの地図を片手に探索して行きました。今日は運も悪くなく、一度階を通り過ぎてしまうポカがあっただけで、10階の探索で二度失敗したのみ。比較的良い感じです。

 見つけたのは、3Fはドクロの胴衣、6Fは圧殺の金槌、10Fは幻影の衣。

 武器が最初に買った名も無きナイフのままだったので、金槌は持っておくことにします。マイナスが多いので多分使わないだろうけど。

 しかし今日は全体的に良い感じでしたよ。

 ランキングは予想通り大きく後退して3100位台の辺りだったけど、今回は着実に稼いだし。名声を上げるだけだったら、一撃で倒せる弱い敵をちまちま倒していけば時間とレベルアップはかかるけど確実だし。

 レベルアップに始まり、耐久力を上げたせいかダメージもそんな不満を抱くような量を受けず。
 そして丁度残り時間が0になった瞬間に倒した敵でレベルが上がる。

 ダンジョン探索の効率としては決して良いわけではないのだけれど、気分良く終われました。

 最高到達階層は22階でした。レベルは25です。新たに入手した宝の地図はありません。

|

« 現実のサッカーでは、日向小次郎は世界に通用しません | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記11日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2229775

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記10日目:

« 現実のサッカーでは、日向小次郎は世界に通用しません | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記11日目 »