« 救急車有料化について。患者には客観的な判断だけでなく主観視点にも立って | トップページ | 初めての一日100アクセス突破 »

2006年6月13日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記7日目

 探索日記は五回目ですが、今回から日にちで記録することにしました。カンコンキンシアターとクドいの関係と同じですね。

 というわけで「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」のプレイ日記です。

 他の人のブログを観てみたら、名声や能力値や装備品までも書いてあったりして、色々な意味で進んでいるなと感心しているところです。

 それらによると、ペルソナはイヌガミの他、ピクシーとエンジェルがあるみたいですね。ということは初期ペルソナは全部で四体くらいでしょうか。
 しかも宝石を使用したペルソナ変換があるのではないかという噂もあるようで。

 でも一番嬉しいのは、回復魔法ディアが使えるようになるアイテムがあるらしい。かなり楽になるので早くほしいです。

 で、七日目の今回は、昨日入手した宝の地図7Fと11Fの探索をするために、ラックバンドを装備して宝探しすることにしました。

 7階なら下から登った方が近いけれど、経験値を稼ぐために15階から下って行きます。

 途中で宝の地図6Fを手に入れてアイテムを回収してゆきました。計三回の失敗でした。
 探索に成功する確率は微妙だけど、運の能力値が高いと宝の地図を入手出来る確率は高くなるようです。
 その後さらに14Fの地図も手に入りましたし。
 やはり運はある程度はあった方が良いなと思った。

 6階の宝を回収した時点で一度外に出て、改めて15階へ再入場。経験値稼ぎの効率はこっちの方が良いですから。

 しかしレベルアップのタイミングが相変わらず悪いです。意外とこれの調整がこのゲームの攻略の一番大きな要素かも知れません。

 敵が急に強くなると言われる20階以上を目指したんだけど、今回もあと一体倒せばレベルが上がるというときに、あと一回しか攻撃に耐えられない残りHPになってしまいました。
 直前に戦った相手が二体とも2ターンで倒せなかったので、悩んだ末にポロニアンモールに帰還することを選びましたとさ。

 ええ、骨董屋の店主と話してレベルアップしましたよ。

 今回の結果はレベル18から20へ。
 アイテムは14F…ブフジェム。11F…ガルジェム。7F…ナルシスフラワー。6F…名も無きナイフ。でした。
 ランキングは2900位の辺りにまで上がりました。だいたい100位ほどの上昇です。

 そして今日からPC同士の戦いの始まりですね。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 あと一ヵ月で発売です。メモリーカードも入れておきました。

|

« 救急車有料化について。患者には客観的な判断だけでなく主観視点にも立って | トップページ | 初めての一日100アクセス突破 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2187618

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記7日目:

« 救急車有料化について。患者には客観的な判断だけでなく主観視点にも立って | トップページ | 初めての一日100アクセス突破 »