« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記20日目 | トップページ | 増田ジゴロウってまだ現役だったんだ »

2006年6月27日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記21日目

 ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア探索日記も三週間経過しました、四週目に突入します。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ペルソナ3発売まであと17日。だめだ、どうしても伊織順平が「ToHeart2」の向坂雄二に見えてしまう。

 
 探索したよ。
 今日の探索は、39階の宝の探索をするためにレベル上げから始めました。

 途中で何度か出入りしながら経験値を調節して、少し早くレベルが上がってしまったものの、何とか無事に回収しました。
 アイテムはブレイブソード。
 今持っているツヴァイハンダーと同じ系統の武器なので、魔力はさらに低下するけれど同じようなものなので装備変更した。

 しかし入手可能なアイテムは各階共通だけど、獲得する経験値は上の階に行くほど多くなるようだ。

 昨日のプレイでは、2階では4だったけど、31階では80あった。
 今回の39階では96も経験値を得られた。

 宝の地図の値段の違いは経験値の違いらしい。階層ごとに調べてみようかな。

 ちなみに言うと、上の階の方が探索の成功率も低くなると思われる。やってみた感じではそんな感想を抱く。
 ある程度の運があればそれ以上は必要ない……というわけにはいかないらしい。

 レベル上げと探索の合間に宝の地図(21F)と(23F)を手に入れたが、残り時間が少なくなったので、探索は次回に持ち越しします。……ターコイズとパールを売っておいて良かった。

 今日の成果。
 最高到達階層39階。レベルは一つ上昇して39。入手した宝の地図は(21F)と(23F)。手に入れたアイテムは(39F)のブレイブソード。
 ランキングは2800位台の後半です。また結構上昇しました。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記20日目 | トップページ | 増田ジゴロウってまだ現役だったんだ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2402147

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記21日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記20日目 | トップページ | 増田ジゴロウってまだ現役だったんだ »