« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記13日目 | トップページ | ゲームメーカー別のタイトルを挙げてみます »

2006年6月20日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記14日目

 初日から始めている人達と比べて6日しか違わないはずなのに、どんどん離されている「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」の十四日目です。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本編発売まであと24日です。 「たけば」って言いにくいです。「たけは」だったら言いやすいんだけどな。あ、岳羽ゆかりのことね。

 さてさて今日は、圧殺の金槌と不動の足枷を装備してどのくらい攻撃力が上がるか確かめてみたいと思っていたので、最初は両装備を身に着けて登りました。

 昨日は装備すると二倍になると言ってしまいましたが、完全に計算間違いでしたね。力がたった8上昇したくらいで二倍ってことは、初期からほとんど力を上げていないってことになるから。
 ちなみに僕のペルソナは力に一番能力値を振り分けています。

 「見せてもらおうかその実力とやらを」と15階に降り立つと、いきなりLv.15の敵を一撃で倒しました。それまで一撃で倒したのを確認したのはLv.8だったからかなりのパワーアップです。まあLv.10くらいの相手でも一撃で倒すことも可能だと思うけど。

 けれど今までのダメージにプラス9か10程度で、しかも幅があるから、あまり期待以上ではなかったかも。
 「戦艦並みのビーム砲を持っているのか」と言いたかったのにな……。

 Lv.17の敵ですでに1ターンで倒せなくなっているし。

 でもかなり楽に進めますね。20階クラスの敵なら3ターンかかる心配がないから。レベルアップも重なって、あと少しでボスのいるチェックポイントまで届くところでした。
 とても戦える残りHPではなかったものの。

 攻撃力の高い装備は有効だと分かりました。早く良い武器がほしいです。魔力が2低下するけどグラディウスでもいいな。

 二度目の探索では元の装備に戻しました。それでも宝の地図を落としてくれません。
 全装備を外すと基本能力値はすべて二桁。当然運も二桁あるのに。
 60回以上連続で宝の地図をもらってない。

 情報によるとペルソナの能力が上がる本もあるという。それもまだ手に入る様子もないし。
 回復魔法もないので登っては帰還するの繰り返しのちまちまプレイですよ。上位との差が縮まる気配すらありません。

 ランキングは少し上昇して3000位後半に。ようやく上昇率が戻ってきました。最高到達階層は29階。レベルは最後の戦いでもう一つ上がったので31でした。新たな宝の地図はありません。
 しかし残り時間0と同時にレベルがあがることが多い。これが残りHPと連動していればもっと効率よく進めるのに。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記13日目 | トップページ | ゲームメーカー別のタイトルを挙げてみます »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2304297

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記14日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記13日目 | トップページ | ゲームメーカー別のタイトルを挙げてみます »