« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記8日目 | トップページ | あきれた韓国政府の主張の転換 »

2006年6月15日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記9日目

 九日目となると同じ日数をプレイする人達の間でもかなり差が出てくる頃だと思う。

 実際、うまくすれば一日目で15階の嫉妬のシャドウを倒せるらしいし。

 というわけで「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」のプレイ感想です。

 僕はもちろん遅れている側だけど。
 運の能力値を高めてあるわりにはあまり良いアイテムを手に入れられていないのが問題だと思う。

 空海の袈裟だけだよ。しかもアイテムの効果が薄いからあまり強くなった印象もなくて。

 そのあたりがこのゲームの不満要素ですね。何とか改良してほしいものです。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本来の主役はこっちだってば。ゲーム中に使われるアニメでは主人公の声が入っているけれど、キャストされていませんね。えへへ。

 
 だけど今回は全然駄目でした。

 二回も戦闘不能になりました。一回目は名声が10下がって、二回目は5くらい下がったと思います。
 なので、ランキングは一昨日前とほぼ同じ2900の前半まで上がってたけど、今日ので確実に下がりますね。

 しょっぱなからLv.16の敵に9とか10とか大ダメージを受けてるし、あと二回は攻撃を受けられないというときに、そんなときに限ってそれまで好調だったこちらの攻撃のダメージが低くて2ターンで倒せず。

 残りHPが少なくなると行くか退くか微妙になるダメージを受けるんですよね。
 それで二回目も同じく2ターンで倒せずで。

 それで集中力が切れてしまい、途中で手に入れた宝の地図10Fを取りに行こうとして、気がついたらまた15階に戻ってしまった。つい癖で上に登るを選んでしまったことにも気付かないんだから。

 しかも拾った宝の地図が3F、6F、10Fと下の階ばかりなのはどういうことですか!?
 今更あっても特に必要あるアイテムが出るとは思えないんだけど。

 リアルで運がないんだからせめてゲームの中でくらい運があっても良いと思うんだけど。ゲームでの運の無さも筋金入りなんですよね。
 花札とかおいちょかぶとかって運の要素も結構あるゲームなはずなのに、異常なくらい弱いんですよ。手の施しようの無いくらい何も出来ずに終わることがほとんど。

 そのためにこのゲームでも運を上げているのに。

 今日はレベルが一つ上がっただけ。23です。収穫らしいものは、戦闘不能になると名声がいくら下がるのか分かった程度で何もありません。

 明日は良い日になると良いな。良いな~。はぅ~。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記8日目 | トップページ | あきれた韓国政府の主張の転換 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2215700

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記9日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記8日目 | トップページ | あきれた韓国政府の主張の転換 »