« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記12日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記14日目 »

2006年6月19日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記13日目

 ココログをやっている人で「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」をプレイしている人ってどのくらいいるんだろう。

 今日は約一ヵ月ぶりに通信速度が速いっす。その前にFLET'S専用ページに接続していたからじゃないよね? 
 けれどいつもの6倍の速さのはずなのに、心なしか少し速くなった部分があったという程度でした。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 メモリーカード8MB Video Games ペルソナ3 メモリーカード8MB

販売元:ホリ
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本編でございます。あと25日です。真田がグローブ系で、コロマが短剣系で、天田が槍系で、アイギスが銃系。あとは片手剣と両手剣と斧と弓と鞭と投具か。主人公が片手剣として、ヒゲは両手剣か斧、豊口ゆかりと美鶴が分からないな。

 街へ戻る際の消費時間がなくなったそうです。これで危なくなったら遠慮なく帰れますね。やり直しは1階からかチェックポイントからだけど。
 でも是が非でも装備したいアイテムが見つかったときには良いですね。

 というわけで今日は宝の地図の24階を目指します。

 一回目の挑戦では23階で残りHPが無くなり、帰還。
 二度目の挑戦はぎりぎりの勝負でした。

 残りHPが心許なく、あと少しでレベルアップの状態で22階。2ターンで倒せない敵が出たら危険な状態です。しかも敵のLv.によってはレベルすら上がらない可能性も。

 攻撃時のダメージは安定しているのでとにかくあと一回は戦えそうと判断し、23階へ。

 出てきたのはLv.23の敵。一撃目は良い感じでダメージを与えたけれど、二撃目は22のダメージで、微妙な数字。
 だいたいLv.×2のダメージを与えれば確実だが、それに足りない。

 しかし倒せました。僅かに経験値2上回りレベルアップです。

 晴れて24階の宝の探索に入ります。んで、出てきたのは不動の足枷。
 また運の下がるアイテムが。

 戻ったときに試しに圧殺の金槌とともに装備してみましたよ。力が倍になった代わりに、運が上位プレイヤーみたいな感じの低さになってしまいましたとさ。

 今日のレベルは一つ上昇し29に。だいぶ戦えるようになったと思えるくらいに、ようやくなれた感じがします。最高到達階層は28階、記録更新です。新たな宝の地図はありません。

 しかし……他の人より大して進んでいないのにプレイ日記なんかつけて逆に自ら晒し者になっている気がする。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記12日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記14日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2288496

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記13日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記12日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記14日目 »