« お金を儲けること自体は悪いことではないけれど。ただ…… | トップページ | 救急車有料化について。患者には客観的な判断だけでなく主観視点にも立って »

2006年6月12日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記4

 レっベルっ上げ~レっベル上げ~。というわけでペルソナ3公式サイト内のミニゲーム「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」の六日目を終えました。
 この探索日記は結構アクセスしてくれる人が多いみたい。

 今回はレベル上げ中心のプレイをしました。

 ただレベルを上げるだけでなく、初めて魔法を使ってみることにしたのですが……。

 大して使えません。

 SPを6も消費するわりには、相性と関係ない相手では通常攻撃と威力は変わらないし、弱点を突いても+10前後のダメージ。こちらが弱点になる魔法を受ける場合は、大体1.5倍のダメージになるようです。
 魔力の値でプラスされるダメージが増えたとしても、その一撃で倒せるレベルの相手でないと結局二度手間ですね。

 それと、どうやら敵を倒したときに得られる名声は、自分と相手のレベル差によって得られる量が変わるようです。最低でも2レベル以上相手が上でないと多くもらえないみたい。
 ということはレベルの高い相手に挑めば名声を上げる近道になるということだ。

 ランキングは3000位台になりました。ボスを倒して名声を増やしても、同じようにボスを倒している人も多いんだなと感じる。
 多分、上がった分は、その日にはプレイしなかった人を抜かしただけなんだろうな。
 上位には魔力を中心に能力値を伸ばした人も出てきた。
 でも装備品で戦い方を換えるのが良いらしいことが分かったから一概には言えないけれど。

 そして宝の地図が二つ手に入りました。7Fと11Fです。
 これは予測だけど、その階によって手に入るアイテムは決まっていると思える。階ごとに隠されたアイテムの候補は複数あって、その中からランダムで選ばれるか。

 今までタルタロス内で手に入れたアイテムを上げてみますね。

 2階はターコイズ。5階はターコイズと確かラックバンド。15階はナルシスフラワー。19階は空海の袈裟。他にもターコイズとロザリオを見つけたけれど何階だったかは覚えていない。9階も探索した記憶があったようななかったような。

 と、今日の調査はこんなところです。

 今回のレベルは16から始め18へ。毎回二つずつ上がっている状態です。

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き Video Games ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 こっちの方がメインの話です。周りが個性的だから天田くんは影薄いね。漢八段の緒方司令次第でしょうか。でも……探偵学園Q。……って消すのそこだけかよっ!

|

« お金を儲けること自体は悪いことではないけれど。ただ…… | トップページ | 救急車有料化について。患者には客観的な判断だけでなく主観視点にも立って »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2186841

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記4:

« お金を儲けること自体は悪いことではないけれど。ただ…… | トップページ | 救急車有料化について。患者には客観的な判断だけでなく主観視点にも立って »