« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記7日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記8日目 »

2006年6月13日 (火)

初めての一日100アクセス突破

 このタイトルを観た方には「たった100?」と思う人もいるんでしょうね。確かに一日で40万アクセスのブログもあるから。

 でも僕にとってはようやくといった感じです。

 去年末に開始して六ヵ月。元々不特定多数の人に観てもらえることを書いているわけでもないから当たり前なのだけど。
 それまで一日平均一桁だったアクセス数が、五月になってから急上昇して一日平均10を超えるようになったばかりで調子良いところに、PS2ソフト「ペルソナ3」のミニオンラインゲーム「ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア」の話を書き始めたら、さらに増えて、

 とうとう初の100アクセス達成です。

 それまでの最高は50幾つかだったので、これは大きな上昇だと思いますよ。

 まあ、アクセス数が多いからといってそれが面白いブログであるとは限らないんだけどね。

 ココログでは今現在アクセスランキングの発表はされていないけれど、中にはなぜ上位にランキングされている? と疑問に思うブログもあったりしたし。

 え? 何でこれで上位に? というものがあるんですよね。
 おそらく一見さんがタイトルに誘われて来たけど、ことごとくすぐ帰るパターンの繰り返しばかりだったのだろうというのが目に浮かびますね。

 内容とは別に読み難いブログも多いですね。

 書いている段階の一行の終わりで改行したと思われる、文章のつながりの途中で変な改行がされていたり。
 行の途中でいきなり途切れて次の行の最初から続きが始まるといった感じの。

 逆にまったく改行がされていなくて読み辛いことこの上ないものもあって。せめて段落ごとに改行してほしいものです。

 しかし何の名声もコネクションもないとブログというものは大変ですね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記7日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記8日目 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/2201585

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての一日100アクセス突破:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記7日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記8日目 »