« ファイナルファンタジーⅢのDS移植 | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その5 先生と生徒 »

2006年5月 1日 (月)

sakusakuのアパート改築

 観れないのに、観れないのにー。

 というわけで、tvk放送中の「saku saku」のアパートが、改築したとしてデザインが変わったらしい。確認できないけど。

 しかし何で観れなくなってからいろいろと変更されるんだろう。
 まぁ去年は増田ジゴロウから白井ヴィンセントに替わっていたけれど。

 どう変わったのだろうか。
 ミスターロボットの顔がアパートの一部として組み込まれているとか、時計の針が9時10分ではなくなっているとか。

 そういえばネット局がなかった頃は、画面に「ただいまの時間」と書いてあって、矢印の先に時刻がテロップで表示されていたんだよね。

 ネット局ついでで、tvk以外を観ている人達で、人形がなぜヴィンセントに替わったのかの事情を知っている人はどのくらいいるのだろう?

 地元の新聞では記事にもなっていたので知っている人も多いと思うけれど。ネットでしか情報を得られない人は自分から探さないと分からないままなんですね。ネットが使える人はまだましだけど。

 TV局側とキャラクターデザインの人とで著作権の争いがあったという話ですが。
 知ってみたら、よくある話か。と拍子抜けするのでしょうね。

|

« ファイナルファンタジーⅢのDS移植 | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その5 先生と生徒 »

sakusaku」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/1636504

この記事へのトラックバック一覧です: sakusakuのアパート改築:

« ファイナルファンタジーⅢのDS移植 | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その5 先生と生徒 »