« PS3vsWiiを考えてみる | トップページ | 共謀罪が適用されればどうなるか »

2006年5月14日 (日)

PS3はゲーム業界に必要なゲーム機

 高いだのゲーム機ではないオーバースペックだの色々言われているPS3ですが、難題もありますけれど僕はそれが悪いとは思わないし、積極的にやるべきだと思っています。最先端の技術を使って作るというのは業界にとって必要なことでしょうから。

 任天堂は、幅広い年代にも、ゲームの新たな可能性をも追求して、Wiiという形を作った。
 それも正解の一つであることは間違いありません。

 同時に、どこまで進化出来るのかを追及するのも、また正しい道だと思うのですよ。
 それがPS3だと考えます。

 PS3は聞けば、自分でプログラミングしたゲームを動かすことが出来ると言うではないですか。
 高性能ゲーム機になると開発費と開発期間がネックと言われる。その代表ともいえるPS3の問題点ですが、それを解決する、つまりソフト開発しやすいハードになることが一番の課題だと思います。

 これでプログラミングが簡単でソフト開発の期間が短縮出来るほどであれば良いのですが。

 逆にどこまでハイスペックマシンの性能を生かしたゲームを作るのかも楽しみになります。

 完全にPS3とWiiの方向性がはっきり分かれましたね。
 好みの違いでどちらを買うかどちらが好きかは、人それぞれであるものの、どちらが優れたゲーム機であるかを語るのは、この場合、正しくはないのかも知れませんね。

|

« PS3vsWiiを考えてみる | トップページ | 共謀罪が適用されればどうなるか »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/1793027

この記事へのトラックバック一覧です: PS3はゲーム業界に必要なゲーム機:

» 任天堂Wii [任天堂Wii]
任天堂Wii [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 22時06分

« PS3vsWiiを考えてみる | トップページ | 共謀罪が適用されればどうなるか »