« 共謀罪が適用されればどうなるか | トップページ | PS3のゲーム戦略は二本柱か? »

2006年5月15日 (月)

「かな? かな?」って、だからひぐらしなのか

 アニメイトTV Webで「ひぐらしのなく頃に」が今日から配信され、今さっき観終えました。

 けど、今日はネットの通信がかなり遅くてほとんど静止画の断片画面でしたよ。動画になったのはほんの一部だけ。

 しかし一話目から平和なときと怪しい雰囲気のときとのギャップが大きいね。ひぐらしについては、原作は未経験なんだけど一応、前もって知識に入れてあったから驚きはしなかったけれど。
 鬼隠し編が終わると綿流し編が始まるという話だけど、同じ人が二度殺されるなどパラレルワールドっぽくなっているみたいですね。

 でもレナの台詞の「かな? かな?」というのが、ひぐらしの鳴き声に係っていることに今頃になって気付いたのでした。

|

« 共謀罪が適用されればどうなるか | トップページ | PS3のゲーム戦略は二本柱か? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/1806425

この記事へのトラックバック一覧です: 「かな? かな?」って、だからひぐらしなのか:

« 共謀罪が適用されればどうなるか | トップページ | PS3のゲーム戦略は二本柱か? »