« この声優さんにはこのキャラ第三弾 | トップページ | ゲームキャラの今の旬は犬? »

2006年5月26日 (金)

有力な美少女ゲームが複数出たね

 昨日25日今日26日と人気及び評価の高い恋愛もののゲームが発売されましたね。

 Newスーパーマリオブラザーズも発売されたけど、僕はFC版の初代で懲りているから今更やりたいとは思わないので大して関心もないのですが。

 木曜日にはPS2で「キミキス」と「つよきす」が、金曜日にはPCで「D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~」ですからね。
 美少女ゲーム好きはもちろんのこと、一般のゲームユーザーからも支持の強い作品がまとまって出るものだから、どれを買うか、というより、どれから始めるかが問題になりそうな感じです。

つよきす~Mighty heart~(初回限定版) Video Games つよきす~Mighty heart~(初回限定版)

販売元:プリンセスソフト
発売日:2006/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

つよきす~Mighty heart~(通常版) Video Games つよきす~Mighty heart~(通常版)

販売元:プリンセスソフト
発売日:2006/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 「キミキス」は当初から人気高かったし、「つよきす」はファミ通のクロスレビューでゴールド殿堂入りしているから、かえって同時発売は困りものかも知れません。

 そこへ「D.C.Ⅱ」ですか。前述の二作と違って一般ゲーマーにはそれほど馴染みはないものの、これから美少女恋愛もののゲームに入る人にはちょうど良い作品でもありますし。「キミキス」はリアルな分、結構難しそうに見えるし。

 それに「桜華」も出るんだよね。こちらはちょっと世界観内の専門用語の多いマニア向けな様子みたい。でもPCの体験版をやってみてただ単に萌えだけのゲームでないことは知っているので、こちらも注目したいところ。

 いずれにしても今回は、美少女ゲーム好きで何も買わない人は少ないかも。僕はその少ない方の一人になるけど。経済的な理由で。

|

« この声優さんにはこのキャラ第三弾 | トップページ | ゲームキャラの今の旬は犬? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/1944035

この記事へのトラックバック一覧です: 有力な美少女ゲームが複数出たね:

» 今週のクロスレビュー [おれのゲームは宇宙いちぃ]
今週のファミ通のクロスレビューみたけど、なんの3点とか付いてたな。カミカゼ長田、3点とかつけんなよ。 [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 00時44分

» やっと PS2版 『つよきす~Mighty heart~(初回限定版)』をプレイ致しました(追加 新ヒロイン 近衛素奈緒 を攻略致しました)… [無駄遣い・日常の出来事と地元等の報告です…]
昨日やっと『つよきす~Mighty heart~(初回限定版)』をプレイしクリア時間は余り覚えていませんが5時間〜10時間ぐらいかけて… PS2 追加 新ヒロイン ”近衛素奈緒”のみをクリア致しました…(^^ゞ 私個人的曰く追加 新ヒロイン ”近衛素奈緒”こそ『つよきす』の 真のツ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 23時21分

« この声優さんにはこのキャラ第三弾 | トップページ | ゲームキャラの今の旬は犬? »