« 有力な美少女ゲームが複数出たね | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その6 学校行事でイベント »

2006年5月27日 (土)

ゲームキャラの今の旬は犬?

 PS2「PERSONA3」の新情報が出ましたね。新パーティメンバーのキャラクターに犬のコロマルが追加されましたよ。

 しかも初期ペルソナはケルベロス。
 ……というか、このまま替えたくない。メガテンユーザーとしてはいたって当たり前の気持ちでしょうね。

 でも他に付けられるペルソナも気になるけれど。

 「大神」といい、「PERSONA3」といい、ゲームの操作キャラクターに犬を扱うゲームがここに来て目立つようになりました。古くはメタルマックスとかもあったけど。
 「大神」も自分がアクションヌルゲーマーでなかったら買いたいところなのに。ホームページのミニゲームで遊んだりするくらいだけど、それでも良い成績は残せていなかったとさ。

 話はPERSONA3に戻します。

 コロマルとは別に、新キャラの一人に荒垣真次郎という人物が登場します。

 あの人物からやはり連想してしまうのが、一作目のレイジですよね。
 何となく彼も仲間になりそうな期待を寄せてしまう人物ですが、真田明彦と関係があるようで、そこが彼と交代でパーテイ入りするとか何かポイントになるのかな。と思うけれど、また一作目の雪の女王編のような分岐した側の需要人物かも知れない。

 とまあ気になったところはこんなところですか。

ペルソナ3 Video Games ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 有力な美少女ゲームが複数出たね | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その6 学校行事でイベント »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/1958075

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームキャラの今の旬は犬?:

« 有力な美少女ゲームが複数出たね | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その6 学校行事でイベント »