« 声優さんのハマり役 | トップページ | 共謀罪の適用第一号はこの集団を希望 »

2006年5月21日 (日)

この声優さんにはこのキャラ第二弾

 はい、この声優にはこのキャラの個人的な意見二回目です。前回に書けなかった声優さんを追加で挙げてゆきましょう。

飯塚雅弓さん
 「ToHeart」の松原葵は「えっ?」の台詞のイントネーションが好きではないので、「輝く季節へ」の長森瑞佳を。だよもん星人は飯塚さんが良いと思います。

井上喜久子さん
 「らんま1/2」の最強キャラ、天道かすみでしょう。「ああっ女神さまっ」のベルダンディーよりもかすみさん。悪役も良いんですよね。

岩男潤子さん
 CM曲の「トントントコトン肩叩き~」の歌を思い出します。「カードキャプターさくら」の大道寺知世は、坂本真綾さんの知世よりも印象が強いです。「バーチャファイター」のパイなんてのもあったね。

植田佳奈さん
 「マリア様がみてる」の福沢祐巳を。ツンデレキャラのイメージが強いからもっといろんな役を聞きたいですね。でも「かしまし」の男はずむは無理ありました。

川上とも子さん
 「ちっちゃな雪使いシュガー」のシュガーが一番好きです。とも蔵さんは役の幅が広いからバラけるでしょうね。

神田朱未さん
 「ネギま」の神楽坂明日菜ではなく、僕的には「ウルトラマニアック」の佐倉仁菜(ニナ・サクレイル)です。

釘宮理恵さん
 「灼眼のシャナ」のシャナが良いと言う人が圧倒的な感じがします。でも僕は「鋼の錬金術師」のアルフォンス・エルリックです。タウンページのCMを見ると、マリオブラザーズではなくエルリック兄弟を思い浮かべるんですよ。

桑島法子さん
 レギュラーが途切れないから候補が多いのですが、「爆転シュートベイブレード」シリーズのキョウジュを挙げましょう。多分誰も挙げないでしょうけど。

桑谷夏子さん
 本人と性格の違うキャラの豊富さでは浅野真澄さんと共通するけど、その中でも「シスタープリンセス」の可憐が一番本人とかけ離れているのでこれを選びます。

國府田マリ子さん
 声が嫌いと言う人が少なくないようですね。「チャンス」のREIKAなんてどうでしょう。抑えた演技してます。

小清水亜美さん
 本人とキャラが合っている「スクールランブル」の塚本天満しかないでしょう。「舞-乙HiME」のニナも、言われないと本人と分からないところで捨て難いでしょうが。

坂本真綾さん
 sakusakuで本人と思われるメールが読まれたのは驚いた。知るきっかけとなった「天空のエスカフローネ」の神崎ひとみが一番印象が強いです。というより、調べてみたら膨大な役の数だね。

沢城みゆきさん
 「デ・ジ・キャラット」のぷちこか、「しあわせ荘のオコジョさん」のオコジョさん(名前何て言ったかな?)のどちらか迷いますね。迷った挙句、ぷちこで。

清水愛さん
 何かと中原さんとセットでの出演ばかりであえて避けたいところですが。「W-wish」の遠野泉奈あたりでしょうか。

白石涼子さん
 「まほらば」の白鳥隆士と「D.C.」のみっくん。隆士くんにします。彼女のハスキーボイスは嫌いじゃないかな。

新谷良子さん
 あまり代わり映えのしない役が目立つような。「ギャラクシーエンジェル」のミルフィーユ・桜庭でどうでしょう。

中原麻衣さん
 「美鳥の日々」の春日野美鳥を推します。中原さんもヒロイン系が多いですね。

野中藍さん
 「宇宙のステルヴィア」の片瀬志摩、しーぽんでしょう。「ネギま」の近衛木乃香と比べると少数派かな。

朴璐美さん
 「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリックではないです。「ターンAガンダム」のロラン・セアックを一番にします。

林原めぐみさん
 昔はファンだったけど今はあまり好きではない。結局、強者の論理を語る強いだけの人なんだよね。「スレイヤーズ」のリナ=インバースで。

久川綾さん
 「カードキャプターさくら」のケルベロス。河内弁といったらこの人って感じですよね。

水樹奈々さん
 「七人のナナ」の鈴木ナナ。「鋼の錬金術師」のラースは未だにヘッドの声に聞こえません。

宮崎羽衣さん
 「IZUMO」の白虎を。ちょっとくどくなりがちなあの声は、無口キャラにした方が活きると思います。

桃井はるこさん
 迷う。これぞモモーイのような決定的なキャラがいるような気もするけど、「ナースウィッチ小麦ちゃん」の中原小麦はベタすぎるので個人的に外したいんですよ。で、調べてみたけど、「瓶詰妖精」のたまちゃんで。

 男性編はそのうちに書こうかなと思いますです。

最後に鷹2号さんのブログが第三弾を発表していたので勝手ながらリンクを張らせていただきます。

|

« 声優さんのハマり役 | トップページ | 共謀罪の適用第一号はこの集団を希望 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/1880606

この記事へのトラックバック一覧です: この声優さんにはこのキャラ第二弾:

» 中原麻衣/中原麻衣 [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
携帯でも「中原麻衣」を一発検索!! 「中原麻衣」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! 中原麻衣 関連のDVD .hack//Integration (DVD-BOX) タクティカルロア 02 舞-HiME ファンディスク タクティカルロア 1 あまえないでよっ!!... [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 09時56分

» 桃井はるこ/桃井はるこ [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
携帯でも「桃井はるこ」を一発検索!! 「桃井はるこ」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! 桃井はるこ 関連のDVD ワンダー・モモーイ・ライヴ・ツアー・ファイナル〔ウィズ・バックステージ〕 ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて Z おぺ2... [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 11時17分

» パチスロ小麦ちゃんSP攻略法 [パチスロ小麦ちゃんSP攻略法]
アキバ系萌え萌えキャラ「ナースウィッチ小麦ちゃん」がパチスロに登場! [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 19時03分

» スレイヤーズ DVDBOX [漫画とかドラマとかネタとかアレとか.com]
お、いつの間にか、スレイヤーズのDVDBOX、出てたのね。 アニメ化10周年、原作15周年。スレイヤーズ人気が再沸!! 完全新作オリジナルドラマCD付の豪華DVDボックス登場!! おー、もうスレイヤーズがアニメ化して10周年なのか… スレイヤーズといえば、林原めぐみ。 林原めぐみといえば、スレイヤーズ。 そんな構図を作り上げた、記念碑的なアニメだった。... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 04時04分

« 声優さんのハマり役 | トップページ | 共謀罪の適用第一号はこの集団を希望 »