« 学校オンラインゲーム企画案その5 先生と生徒 | トップページ | 二ヵ月弱で家が建っちゃったよ »

2006年5月 2日 (火)

企画案3 いいんちょとの恋愛AVG

 先日の学校オンラインゲーム企画案のときに思いつきで書いた、クラス委員長がヒロインの恋愛AVG。

 タイトルは「いいんちょ

 あれが妙に自分の中でヒットしてしまったので、大して書く事柄はないんだけど少し考えてみます。

 もしゲーム化するとなると、「シスプリ」や「ハピレス」や「双恋」や「姉しよ」や「つよきす」などと同じように、完全属性追求型のゲームになるんでしょうか。

 ヒロイン全員がクラス委員長や何かの委員長の役職についていて、性格のタイプごとに異なるイベントとシチュエーション。
 駄洒落を込めて病院の院長(女医)まで……というのは、ナシですよね。何かイメージが違うというか別のものになってしまうというような。

 性格の属性もツンデレ以上にバリエーションが増えますね。下手すると12人の妹を越えるのではないだろうか。

 メガネが似合うタイプとか、真面目が服着たタイプとか、リーダーを地で行くタイプとか、ツンデレとか、ドジっ娘とか、女王様とか、支配者とか、何でもありだから。

 そういえばヒロイン全員がメガネっ娘のゲームはなかったような気がする。アニメではあったけど。

 ま、それは置いといて。

 プレイヤーごとの好みも網羅できそう。同じ委員長でもToHeartの保科智子とToHeart2の小牧愛佳では性格はまったく違うけれど、どっちも好きという人は多そうだし。

 ある意味この委員長属性は、プレイヤーごとに好みの共通点がありそうな気もするんですよ。

|

« 学校オンラインゲーム企画案その5 先生と生徒 | トップページ | 二ヵ月弱で家が建っちゃったよ »

ゲーム」カテゴリの記事

企画案」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/1649962

この記事へのトラックバック一覧です: 企画案3 いいんちょとの恋愛AVG:

« 学校オンラインゲーム企画案その5 先生と生徒 | トップページ | 二ヵ月弱で家が建っちゃったよ »