« かしまし最終回、録画失敗 | トップページ | 初のてんたま聞き逃し »

2006年4月 2日 (日)

つよきすがアニメ化っていきなり

 まずはKanonについて。やっぱり2クール放送になったようで。24話ということは、ようやく満足できるかも知れないものが観られる可能性ができたわけですね。

 そして電撃G'sマガジンの欄外に載っていた、「つよきす」テレビアニメ化情報。7月に開始だという。

 早くないか?
 と、思ってしまう。

 どうもゲームが発売されてから間のないアニメ化って、不満の残る出来や、評価の低い作品が多い気がします。

 個人的には、好きなゲーム作品のアニメ化はやぶさかではないですし、自分も作家の端くれとして言われる側の者なので人のことをどうこう言える立場でなく、あまりクオリティにはうるさくないし寛容なのですが。

 周りの人の不評の評を聞くのは心苦しいものです。

 ……U局系なので観れないんだけどね。

 今期は地方ローカル局のU局系アニメの本数が多かったのは幸か不幸か。

 電撃G'sマガジンといえば、「D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~」のマスコットキャラクターが決定しましたね。

 新マスコットは犬の「はりまお」。デザインはごとP氏。

 公募で決めるとは言っていたけれど、プロのイラストレーターの描いたサンプルが選ばれてしまいました。

 結果的には出来レースみたいになってしまっているが、僕は最初にこのはりまおを観たときに、D.C.の世界に合っていたし気に入っていたので、これはこれで良かったのかなと思っています。

 ……で、あの「D.C.K.S. ~ダ・カーポ・工藤'sサイド~」って何よ? 面白いけど。

|

« かしまし最終回、録画失敗 | トップページ | 初のてんたま聞き逃し »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/1250252

この記事へのトラックバック一覧です: つよきすがアニメ化っていきなり:

« かしまし最終回、録画失敗 | トップページ | 初のてんたま聞き逃し »