« 学校オンラインゲーム企画案その3 こんな学校設備があるといいかも | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その4 学校にあるもの »

2006年4月27日 (木)

成分解析をしてみました

 先日、ネットラジオの「D.C.Ⅱ 風見学園放送部」の中で成分解析という、占いのようなもののサイトの話をしていたので覗いてみました。

 「とある頭痛薬の半分はやたらと……やさしさで出来ています」
 というあれですね。

 それをいろいろな名前でやってみようという、占いというより、お遊びの分析診断のアプリケーションソフトです。

 さっそく僕もダウンロードしてやってみたのですが。

 笑えます。

 自分の本名では、半分近くがとんでもない物質でできていたりして。中には本質を突いているものも偶然だけどあったりしました。

 ちなみにブログでの筆名である「雨中小犬」を解析すると、

 「すべて記憶でできています。」

 とつまらない表示がされました。もう少し面白い結果だったら公開し甲斐があったのに。

 著名人などの名前を解析してみると面白いですよ。

 いろいろやってみて面白かったのは、生天目仁美さん(声優)でしたね。
 生天目仁美の46%は毒物でできています。1%は怨念でできています。
 っていう部分が妙にリアルっぽくもあり、相手は猪口有佳さんなのか伊藤静さんなのか……って感じです。

 酒井香奈子さん(声優)は、93%は宇宙の意思でできているそうです。

|

« 学校オンラインゲーム企画案その3 こんな学校設備があるといいかも | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その4 学校にあるもの »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/1592728

この記事へのトラックバック一覧です: 成分解析をしてみました:

» 東急不動産東急リバブル不買運動の成分解析 [買ってはいけない東急リバブル・東急不動産]
東急不動産東急リバブル不買運動の解析結果 東急不動産東急リバブル不買運動の67%は勇気で出来ています 東急不動産東急リバブル不買運動の25%は回路で出来ています 東急不動産東急リバブル不買運動の5%は言葉で出来ています 東急不動産東急リバブル不買運動の2%は心の壁で出..... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 17時27分

« 学校オンラインゲーム企画案その3 こんな学校設備があるといいかも | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その4 学校にあるもの »