« 企画案1 ガンダムMS設定その2 装備の持ち替えについてです | トップページ | トリビアの湧き水 »

2006年4月 8日 (土)

何だこのアクセス数は!? と思ったら自分のでした

 いつもブログを書くときにアクセス解析を見るのですが、昨日自分が接続していた時間にはアクセス数0の状態だったのに、今日見たらその時間のアクセス数が跳ね上がっているの。

 もしかしたらと思ったら、案の定、

 自分が記事の編集で、前に書いた記事のリンクを新しい記事へと張ろうとして、何度もページを表示させていたためだと推測できるアクセスランキング結果でした。
 ずいぶん前に書いた記事が上位独占していたので。

 僕の場合はわざとではなかったけれど、これって、やろうと思えば自分のブログのアクセス数を水増し可能なのでは。

 まぁ全体的なブログのランキングに影響与をえられるのかは分からないけど。

|

« 企画案1 ガンダムMS設定その2 装備の持ち替えについてです | トップページ | トリビアの湧き水 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/1333170

この記事へのトラックバック一覧です: 何だこのアクセス数は!? と思ったら自分のでした:

« 企画案1 ガンダムMS設定その2 装備の持ち替えについてです | トップページ | トリビアの湧き水 »