« ラジオ番組が次々と最終回に | トップページ | 企画案2 学校オンラインゲームを作りたい »

2006年3月28日 (火)

うえきの法則の最終話を観たよ

 「うえきの法則」が終了しました。個人的に、久々に良い最終回を観たような気がします。

 原作コミックは読んでないけど、オープニングやエンディングのアニメーションを見る限りでは原作に近い終わり方だったのかな?
 話に強引な終わらせ方や無理矢理感はないし、……というより第一話が一番無理矢理な展開だったけど。

 原作モノのアニメって連載と同時進行で行われて、連載が続いているのにアニメの方が終わってしまうことが多いから、最終話で不自然な結末になってしまうんだけど。
 今回はそれがなかったようなのでああいう終わりになれたのかな。

 特にあのヒデヨシの大活躍(笑)によるどんでん返しとか、空白の才に書いたものが「いかにも彼らしい」と言うべきものだったとかね。

 でもあの才を書いたということは、アノンともまた……ってことになるよね。

 気になるところといえば、エピローグ部分。ずいぶん駆け足な展開でしたね。
 犬丸やよっちゃん(で良かったんだっけ? メガネの神候補)も出てきてないし、うえきの親子関係についても何にも触れてない。
 あの親子なら問題はないことは分かるけど。

 余談だけど、うえきの十ツ星神器の姿って、女神異聞録ペルソナの南条くんを思い出してしまいます。

|

« ラジオ番組が次々と最終回に | トップページ | 企画案2 学校オンラインゲームを作りたい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/1194508

この記事へのトラックバック一覧です: うえきの法則の最終話を観たよ:

« ラジオ番組が次々と最終回に | トップページ | 企画案2 学校オンラインゲームを作りたい »