« 何か釈然としない決勝進出 | トップページ | 久寿川ささらのピンバッヂが来ました »

2006年3月21日 (火)

春の改編、ラジオ番組が終わる終わる

 またやってきました今回の番組改編期は、終了する番組が多いです。特にいつも聴いているアニメ・ゲーム系のものが終わりになってしまうような気がします。

 「スクラン☆お茶会!」から始まり、「ウラモモーイ」、「はーい井上商店ですよ!」、「どらごんデンタルクリニック」、「しょこたん血盟」、「アクターズゲイト 2+81」、「赤鬼のパンツ! 青鬼のパンツ!」、「寝不足ラジオ」と。
 多いね。楽しんで聴いているものに限って。

 アニメ・ゲーム系以外を含めて一時期は70番組近く聴いていた時期もありましたが、今はアニメ・ゲーム系以外の数はあまり減っていないものの、結構少なくはなった。
 僕はアニメ系だからその番組を聴くとは限らず、声優で選ぶことも多くなったのでそれで減らしていった訳だけど。
 それでも普通の人よりは遥かに聴いているのだけれどね。
 最近は遅くまで起きていられなくて聴かなくなった番組も多いし。「赤鬼のパンツ! 青鬼のパンツ!」は後半のラジオドラマはすでに意識のない状態のことの方がほとんどだったし。

 そういえば、3月16日放送の白石涼子さんのふんたららん…もとい、「聞かなきゃ☆そん♪Song!」(まじで思い出せなかった)の中で、「アルジェントソーマ」の曲が流れていたのを聴いて初めて気付いたのだけど、アルジェントソーマの出演者って、「ガンダムSEED」にも出ている方が多いですね。

アルジェントソーマ ― オリジナル・サウンドトラック 1 Music アルジェントソーマ ― オリジナル・サウンドトラック 1

アーティスト:TVサントラ,菅井えり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2000/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 作品を思い出してなかったからけっこう懐かしいかも。

|

« 何か釈然としない決勝進出 | トップページ | 久寿川ささらのピンバッヂが来ました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/1114673

この記事へのトラックバック一覧です: 春の改編、ラジオ番組が終わる終わる:

« 何か釈然としない決勝進出 | トップページ | 久寿川ささらのピンバッヂが来ました »