« 企画案2 学校オンラインゲームを作りたい | トップページ | かしまし最終回、録画失敗 »

2006年3月28日 (火)

KanonがBS-iで再アニメ化だそうで

 これはフジ系の「Kanon」が不評だったから再アニメ化ということなのでしょうか。

 でもBS-iのアニメは好評なものが多いようだし。……ローゼンメイデンしか観たことないけど。
 ホームページも見る限りではかなり原作に近い様子。

Kanon ベスト版 Video Games Kanon ベスト版

販売元:インターチャネル
発売日:2004/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 フジ系のはかなり「う~ん」な、もとい「うぐぅ。ひどいよ~」な展開だったからね。
 名雪のフラグは始めから寝たまんまだったし。個人的に一番泣いた真琴のラストがあんな形で、ゲームの名シーンがばっさり削除されてしまっていて原作が好きなだけに悲しかったのを思い出します。

 各話をそれぞれのキャラの登場やエピソードで費やしては、1クールでは短すぎますよ。

 BS-iではそんなことがありませんように。

 どうせなら「ONE ~輝く季節へ~」も原作に近い形のをテレビアニメ化してほしいな。あの作品の場合は2クール使わないと良いのは作れないだろうけど。

 話は変わるけど、最近の美少女恋愛AVGはメインヒロインを二人置くことが多いですね。
 言うなら、プライマリーメインヒロインとセカンダリーメインヒロインとのダブルメインヒロイン態勢。

 だいたい人気があるのは、幼なじみキャラが多いセカンダルな方。このKanonもそう。多くの人がメインヒロインを水瀬名雪だと思っているらしいけど、月宮あゆがメインヒロインだったりする。

 「はにはに」こと「月は東に日は西に」もセカンダルメインの藤枝保奈美の方が人気が高いんだよね。アニメのテレビオンエア版では保奈美エンドだったから。個人的にも、保奈美は好きだしそれで満足していますが。

 「D.C. ~ダ・カーポ~」もそれに近いよね。
 セカンダルはこの場合、白河ことりになるけれど。幼なじみではないけど、「気さく」で「自分のことを理解してくれている」という幼なじみ要素を満たしているので。

 ……KanonのHPをよく見たら、丸Cマークの中に百花屋があるのね。

|

« 企画案2 学校オンラインゲームを作りたい | トップページ | かしまし最終回、録画失敗 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/1195217

この記事へのトラックバック一覧です: KanonがBS-iで再アニメ化だそうで:

« 企画案2 学校オンラインゲームを作りたい | トップページ | かしまし最終回、録画失敗 »