« ブログでの馴れ合いは良いことなのだろうか? | トップページ | 野球日本代表。打てる打者と勝てる打者は違うのだよ »

2006年2月23日 (木)

PS2版CLANNAD発売

 こんにちはっ。PS2「CLANNAD -クラナド-」発売ですね。

 

CLANNAD -クラナド- Video Games CLANNAD -クラナド-

販売元:インターチャネル
発売日:2006/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 このブログがアップされる頃にはもうPS2版の全キャラのエンディングを観たという方もいるでしょうが。
(無理 ! 絶対無理 !!)

 閑話休題。

 PS2版は声が入ったってことで容量はDVDでも大丈夫なのかと心配しつつ、とりあえずは発売延期にならないで良かったと思います。延期常連のインターチャネルですからそれくらいは覚悟しておかないとね。

 でも「Kanon」「AIR」に続き、またも内容はベタ移植なんでしょうね。追加要素を入れるだけの余裕がないとも思えるけれど。

 キャスティングされる声優も予想通りが多くて、外さないけど意表も突かない感じで。あ、でも坂上智代役が桑島法子さんは少し予想してなかったかも。ただすぐ声が想像できるので、キャストされることが意外だったということでしょう。
 あまり美少女ゲームには出演するという印象がなかったから。

 ここまでは書いたけど、win版は触りの部分しかプレイしていないのであまり書けることはないのです。
 詳しい話の流れも、ヒロインによってはドロドロだったりボコボコだったりするくらいしか。

 ・・・ボコボコ・・・? 誰が?

|

« ブログでの馴れ合いは良いことなのだろうか? | トップページ | 野球日本代表。打てる打者と勝てる打者は違うのだよ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/795303

この記事へのトラックバック一覧です: PS2版CLANNAD発売:

« ブログでの馴れ合いは良いことなのだろうか? | トップページ | 野球日本代表。打てる打者と勝てる打者は違うのだよ »