« へんなトラックバック | トップページ | ニンテンドーDSのワンセグ放送が。…どうなるんだろう? »

2006年2月14日 (火)

懐かしのアニメ特番はもう止めれば

 「永久保存版 みんなで歌おうアニメソングカウントダウン」が放送されてからもう一週間が経っていたんですね。

 ああいう特番って、観るときは何だか冷めた目で観ることになるんですよね。毎回同じ作品と同じ場面ばかりを見せられて。

 所詮は30代から40代のディレクター年齢の人達が子供の頃に観ていたアニメをノスタルジックに耽る番組でしかないのでは。一応親子でも観れるように最近の子供向けアニメもケアしておくといった感じで。

 だけどそれ以外の最近のアニメは、せいぜい「ドラゴンボールZ」「セーラームーン」「エヴァンゲリオン」「キテレツ大百科」くらい。20代の世代はその四つしかアニメを観ていないと番組制作者達は思っているのだろうか?
 しかも人気投票とはいえ全国区の作品ばかり。

 一般人が観たい聴きたいと思うアニメやアニメソングと、オタク達が観たい聴きたいアニメや曲。そしてオタクが一般人に、こんな良い作品や曲もあるんだよと見せたい聴かせたい作品はまた違うのだと早く気付いてほしい。

 一般の人の投票とオタクの人の投票を分けてランキングすればかなり違いがあって、一般の間にも知れ渡っておもしろいと思うのだが。
 結構知らないだけで、良質な作品は多いのに。

|

« へんなトラックバック | トップページ | ニンテンドーDSのワンセグ放送が。…どうなるんだろう? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/698793

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのアニメ特番はもう止めれば:

« へんなトラックバック | トップページ | ニンテンドーDSのワンセグ放送が。…どうなるんだろう? »