« コミケッ島プロジェクトって確かに飽きるよね | トップページ | コミック版AIRが連載終了 »

2006年2月11日 (土)

桜華にGiftも移植。CLANNADもあと二週間

 最近はPC版美少女ゲームのPS2版への移植も早くなって、何でも移植すれば良いという訳ではないけど。そこそこやってみたいなと思う物も少なくないのもまた事実で。

 しかし、「Gift」はいかにもそれっぽいオーソドックスな作りだったから、いずれ移植されるだろうことは予測はついたけど、意外にも「桜華」とは。

 この「桜華」も萌え要素は中心だけど燃え要素も強いので、確かに家庭用に移植ししやすい内容だし、以前体験版をプレイしてみて面白いと思っていたものの、
 個人的なイメージ的に、上記の「Gift」のような今風の萌え全面主体で且つ移植慣れしたメーカーのメジャーな作品ばかりが移植される現状では、ないだろうと踏んでいただけに少々驚き。

 しかし相当思い入れがあるんだろうな。と感じる。
 製作者もファンも。

 「桜華」は元々「心輝桜(しんきろう)」のリメイクというかリニューアル版みたいなものだったし、メインヒロインを一番人気のヒロインに挿げ替えるところまでするとは力の入れ方が違うね。

 何にしてもまたプレイしてみたいと思える作品がPS2に増えてしまったことです。

 PS2版「CLANNAD -クラナド-」ももうすぐ発売・・・
 って、あと二週間ですかっ ! いつの間に!?

CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き

販売元:インターチャネル
発売日:2006/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 はぅ~。「CLANNAD」だけはPS2版の方が断然お得なだけにすぐにでも欲しかったけど、それ以前に総プレイ時間200時間を越えるとなると、おいそれと手は出しにくいんですよ。

|

« コミケッ島プロジェクトって確かに飽きるよね | トップページ | コミック版AIRが連載終了 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/674348

この記事へのトラックバック一覧です: 桜華にGiftも移植。CLANNADもあと二週間:

« コミケッ島プロジェクトって確かに飽きるよね | トップページ | コミック版AIRが連載終了 »