« 懐かしのアニメ特番はもう止めれば | トップページ | ToHeart2 XRATEDの発売から二ヵ月 »

2006年2月16日 (木)

ニンテンドーDSのワンセグ放送が。…どうなるんだろう?

 前にニンテンドーDSってどうだろ? と書いた矢先にワンセグ(地上波デジタル放送)の発表。
 一応、PSPもインターネットを使ったテレビ放送受信は出来るんだけど、DSの方が手軽そうな印象。

 かといってそれでDSやPSPが買いたくなる訳ではないのだけど(ほしくはある)。

 しかし、テレビが観れてしかもデジタル放送ということは、双方向送受信も可能だということですよね。使い方は大きな幅になりそうですよ、これは。

 これでAM・FMラジオ受信と、携帯電話機能やメール機能と、おサイフ携帯機能で交通機関も乗り降り出来たら携帯電話すら必要なくなってしまうかも知れないですね。
 携帯電話通信機能があれば、わざわざ通信の機械の設置場所(名前知らない)に行かず、すれ違い通信もせず、家にいながら遥か遠くの人との対戦も可能だし。それが良いかは別にして。

 カメラも付ければスキャナにも出来そうな気もするし、反対にプリンターを繋げてコピーすることも。

 でも・・・。

 確か任天堂って、あくまでもゲーム機というスタンスは崩さないって言ってなかったっけ?

 これからの携帯ゲーム機は上に記したような多機能っぷりが勝負になると僕は思っている。
 ここから先、どうなってゆくのか。まだソニー陣営にもチャンスは充分に残っていると思うよ。

|

« 懐かしのアニメ特番はもう止めれば | トップページ | ToHeart2 XRATEDの発売から二ヵ月 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/727867

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSのワンセグ放送が。…どうなるんだろう?:

» 欲しいもの ワンセグの見れる [欲しい!! 僕の欲しい 本 もの 情報]
ワンセグといえば、何か? ワンセグって、何? ワンセグの説明です。 [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 14時43分

« 懐かしのアニメ特番はもう止めれば | トップページ | ToHeart2 XRATEDの発売から二ヵ月 »