« 就職問題を例えるなら回転寿司みたいなもの | トップページ | トリビア、ひととっちのもらい泣きは4位でした »

2006年1月11日 (水)

静電気を逃がす靴って有ればいいのに

 この冬は気をつけているので、静電気で痛い思いをすることは今のところそれほどないのですが。
 でも、静電気は着ている服によって発生のしやすさが違うというのは普通に知られているけれど、履いている靴でもかなり違うんですよね。
 以前合成繊維系の生地を使った靴を履いたときに物凄いバチバチきたので、二回履いただけでお蔵入りした経験があることから気付いたのですが。

 それ以来いつも思うのだけど、ここで提案。
 静電気を地面や床に逃がすアースのような役割を持った靴って何でないのでしょうね? 
 中敷から靴底にまで金属繊維を通すか、材質に含ませるようにして。むしろ標準装備してあった方が良いと思うのに。

SANWA SUPPLY TK-SE7 静電気防止袋(10枚入) SANWA SUPPLY TK-SE7 静電気防止袋(10枚入)

販売元:サンワサプライ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 よく考えると普通には使い道ないかも・・・。

|

« 就職問題を例えるなら回転寿司みたいなもの | トップページ | トリビア、ひととっちのもらい泣きは4位でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/308954

この記事へのトラックバック一覧です: 静電気を逃がす靴って有ればいいのに:

« 就職問題を例えるなら回転寿司みたいなもの | トップページ | トリビア、ひととっちのもらい泣きは4位でした »