« 献血話を聞いて献血に行った話 | トップページ | 箱根駅伝と選手寿命の関係を考えよう »

2006年1月 1日 (日)

大晦日から元旦までのアニメ話 ヲタ川柳付き

 明けまして。
 中にはめでたくないという人・・・、「何で明けたんだよーっ! むきー!」と言っておられる方もいるかも知れないので、おめでとうは言わないことにします。

 結局のところ、観るつもりのなかった「機動戦士ガンダムⅠ-Ⅲ特別編」(アニマックス放送)を観てしまったわけです。
 未だにサウンドリニューアル版の効果音に馴染めないんですよね。爆発音はいいとして、ビームの発射音とかは昔の方が好きだった。

 で、先ほど「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」を観たのですが・・・、舞台の西多摩市って西東京市がモデルだと思うんだけど、エンディングの背景は何故横浜みなとみらいなの?

 と、まあ本当に一番気になったのは、日本レコード大賞だったんだけど。

 プロフィールでは自分自身はヲタとは思わないようなことを書いていたけど、今回痛烈にヲタだと感じましたよ。

 ここでヲタ川柳を一句、

   レコ大の ナレーションに 耳がいく

 大塚明夫さんでしたよね、あの声。

|

« 献血話を聞いて献血に行った話 | トップページ | 箱根駅伝と選手寿命の関係を考えよう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/202428

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日から元旦までのアニメ話 ヲタ川柳付き:

» 大塚明夫 [声優☆ぱらだいす]
大塚明夫 大塚 明夫(おおつか あきお)マウスプロモーション(旧・江崎プロダクション)所属。父は同じく俳優・声優である大塚周夫。特技は空手。映画の吹き替えでの出演作品も多数。現在は、「日曜洋画劇場」の番組ナレーションも担当する。デビューは、父の勧めでもあり、(ヨラン・ペールゼン)を演じ、その周夫の名...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 4日 (水) 00時37分

» レコード大賞大みそか撤退、12月30日に [ニュースな日々���話題のニュースに一言]
レコード大賞大みそか撤退、12月30日に TBSは31日、大みそか恒例「日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の生放送日を12月30日に変更すると発表した。「大みそかは、カウントダウンライブや他局の番組に出演する歌手が多い。放送日を変えることで、内容をグレードアップしたい」と説明している。 大みそかに実施するようになったのは、1969年(第11回)から。77年に50・8�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 03時11分

« 献血話を聞いて献血に行った話 | トップページ | 箱根駅伝と選手寿命の関係を考えよう »