« 箱根駅伝と選手寿命の関係を考えよう | トップページ | 同人ゲーム「怪伝」を調べてみました »

2006年1月 4日 (水)

ドラゴンクエストⅦ、DISC1終了

 ドラクエⅦの一枚目が終わりました。
 一枚目最後のボスは変身前の方が強かった。二人も死んでしまってやばいと思ったものの、いなずまや眠らせる光といった攻撃力の低い特技を使ってきてくれて、なんとか回復。
 攻撃力の一番高い主人公に賢者の石を持たせたまま戦闘に突入してしまったからまずかったですよ。
 まあクリアしたらやり直すつもりでいるからいいけど。

 それと、はぐれメタルとスライムベホマズンが相次いで懐いてくれましたよ。特に意識してなかったところなのに。
 あそこのダンジョンではなぜか懐いてくれる魔物が多くて、初対面でいきなり懐いたのもいました。

 そして二枚目の始めの大きなイベントも終え、主人公一人になったところ。
 最初から「あれ」には胡散臭そうな感じはしていたけれど、やはりというか、いよいよまた新たな動きがありそうなというところで、今は中断しています。

TDK 超硬DVD-RWデータ用 2-4倍速対応ガンメタリックレーベル5枚パック[DVD-RW47HCX5L] TDK 超硬DVD-RWデータ用 2-4倍速対応ガンメタリックレーベル5枚パック[DVD-RW47HCX5L]

販売元:TDK
発売日:2005/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 DISCつながりでデータ用DVD-RWです。

|

« 箱根駅伝と選手寿命の関係を考えよう | トップページ | 同人ゲーム「怪伝」を調べてみました »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/234335

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストⅦ、DISC1終了:

« 箱根駅伝と選手寿命の関係を考えよう | トップページ | 同人ゲーム「怪伝」を調べてみました »