トップページ | ニュース23 勝ち組負け組についての意見 »

2005年12月28日 (水)

初登場です。よろしくお願いします

 はじめまして。インターネット入門者の雨中小犬(あめなかこいぬ)と申します。
 初心者なのでブログが出来るようになるまで大変苦労しましたよ。
 でも何でパソコンの世界って初心者を突き放しっぱなしにするんでしょうかね?
 それこそパソコン初心者も参考になるくらいの悪戦苦闘っぷりでした。

 まずネット接続をする際に、不良品かパソコン業界特有の必殺技の「仕様」かは判らないけれど、こちらが設定する前にルータのパスワードが勝手に設定されログイン不可能な状態になっていたりと、繋げるまでに一週間もかかったりするし。

 ブログを始めるためのメールアドレスの登録でも、メール登録したらwebメール内にログオンすれば確認できるなんて、どこにも書かれてなかったと思うし。
 自分のパソコンのメールソフトをいくら観ても受信されていなくて。

 結局、パソコンを購入してからブログが出来るようになるまで一ヵ月もかかってしましいましたとさ。

 話が前後してしまいましたが、このブログの趣旨は、
 僕が世の中の事に関して普段考えていること、思っていること、疑問や提案などの他、趣味の話や自分の考えた企画案を書き綴っていくものです。

|

トップページ | ニュース23 勝ち組負け組についての意見 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これからなんですね。どうぞ無理をしない程度にぼちぼちでも楽しんでブログ続けてください。頑張ってくださいね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2005年12月28日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/172111

この記事へのトラックバック一覧です: 初登場です。よろしくお願いします:

トップページ | ニュース23 勝ち組負け組についての意見 »