« 世田谷一家殺害事件から五年と神戸小六殺害事件を語る | トップページ | 初めての検索とドラゴンクエストⅦがやっと進んだ話 »

2005年12月30日 (金)

D.C.S.S.最終話とToHeart2のこと

 ようやく「D.C.S.S. -ダ・カーポ セカンドシーズン-」の最終話を観た。
 僕が観ているtvk(テレビ神奈川)では一番先にオンエアされていたんだけど。

DVD D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 5

販売元:キングレコード
発売日:2006/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 内容はまだ観ていない人のために言わないけれど、エピローグの展開は個人的にはあまりやってほしくなかった。本当に終わりという感じがするから。
 まあ、あれで「D.C.Ⅱ」に繋がるのだと思えば分かりやすいのかも。

 それとアニメ版「To Heart2」の12話も観ました。

ToHeart 2 第2巻 DVD ToHeart 2 第2巻

販売元:フロンティアワークス
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 11話の後に特別編を挟むくらいなら草壁優季を登場させてほしいと思っていたら、特別編は本当に特別編で、その後に12話13話があって、全14回ということみたいで。

 オープニング後の提供クレジットのところで恋占いの本が映っていたのを見て、そういえばそういうイベントを忘れていたことに気付いたりもした。
 このみシナリオは一番始めに進めたとはいえ、原作のゲームをプレイしてからまだそんなに経っていないのに。

 PS2版を買ったのは発売日だったものの、ToHeart2がテレビアニメ化されると知ってから前作のToHeartを始めて、全エンディングを観て、それから始めたという訳なので、放送開始当初はまだ三人くらいしかエンディングを観てなかった。
 今は全エンディングを観たし、XRATED版も発売日に購入したけれど。あ、でもまだ開けてもいなかった。

 だけど最近の恋愛シミュレーションゲームが原作のアニメって、メインヒロインではなく、人気のあるヒロインが主人公と結ばれるケースが増えてきましたね。

 ところで思ったんですが、タマ姉の身長って165㎝しかないのですね。イメージでは170くらいありそうなのですが。
 やっぱりあのネコミミの部分含めてで170㎝に見えるのでしょうね。

|

« 世田谷一家殺害事件から五年と神戸小六殺害事件を語る | トップページ | 初めての検索とドラゴンクエストⅦがやっと進んだ話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/185831

この記事へのトラックバック一覧です: D.C.S.S.最終話とToHeart2のこと:

« 世田谷一家殺害事件から五年と神戸小六殺害事件を語る | トップページ | 初めての検索とドラゴンクエストⅦがやっと進んだ話 »