« D.C.S.S.最終話とToHeart2のこと | トップページ | 献血話を聞いて献血に行った話 »

2005年12月31日 (土)

初めての検索とドラゴンクエストⅦがやっと進んだ話

 僕がパソコンを買うまで何をしていたかというと、という話。

 ToHeart2がアニメ化されると聞いて慌ててPS2版を始める前にやっていたのが、今さらながらのドラクエⅦでした。
 ドラクエⅧが発売されて、そういえば家にⅦがあったなと思い出して始めたのがきっかけ。
 それからちょうど石版の在り処が分からずに行き詰っていたタイミングだったので、ドラクエを中断してToHeart及び、ToHeart2へと移行したのですよ。

 それでパソコンを買ってネットに繋げたときに渡りに船とばかりに初めて検索をかけてみたのが、その石版の在り処。
 で、調べてみたら、「こんな所に地下なんてあったっけ?」というもの。何度も行ったことのある場所なので半信半疑でその場所を調べてみたら、あっさりと石版は見つかってしまいました。
 その石版を探すだけで10時間は使っていたいうのに、ただの階段の見落としという初歩的な部分で行き詰っていただけという。
 しかも、その石版をはめる台座では最初に入手できる石版だったというオチ。

 とにかく今では飛空石を手に入れるところまで行きました。

ドラゴンクエスト スライム もりもり ぬいぐるみ スラリン Toy ドラゴンクエスト スライム もりもり ぬいぐるみ スラリン

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 スライムはいいね。食費かからないし。

|

« D.C.S.S.最終話とToHeart2のこと | トップページ | 献血話を聞いて献血に行った話 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/193328

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての検索とドラゴンクエストⅦがやっと進んだ話:

« D.C.S.S.最終話とToHeart2のこと | トップページ | 献血話を聞いて献血に行った話 »